旅漫遊・花火・西鉄電車ナビ

西鉄電車の旅のお得な情報を紹介します!これから旅行を計画されている方などに、花火大会や温泉・お土産・グルメについて紹介します!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

西鉄電車沿線観光

西鉄電車沿線の有名人の実家

西鉄電車は福岡の主要都市を網羅してますので、周辺には多くの有名人のお家があります。

西鉄天神駅から3つ目の駅は「平尾駅」と言いますが、この近くにタレントの「タモリさん」の実家があります。

タモリさんは、近くの高宮中学校出身で、高校は西鉄電車の大橋駅近い筑紫が丘高校です。

筑紫が丘高校は福岡屈指の名門高校(頭がいい)です。

親戚とかも多いそうです。
スポンサーサイト
  1. 2009/04/30(木) 20:24:51|
  2. 未分類

西鉄電車沿線のグルメ

西鉄電車沿線グルメ

西鉄電車沿線には多くのグルメスポットがあります。

特に多いのが、ラーメンです。

福岡といえばご当地ラーメンが有名で、全国的にも有名な「一風堂」「いちらん」などがあります。

現在全国的に人気があるお店が「一風堂」です。

西鉄電車には多くの店舗があり西鉄電車の天神駅や薬院駅にも近くに店舗があります。

人気は、赤丸、白丸ラーメンです。ぜひぜひ一度食べに来てください。

最近では東京にも店舗がありますが、やぱり博多ラーメンは地元で食べると雰囲気も違い美味しいですよ。
  1. 2009/04/30(木) 07:40:56|
  2. 未分類

西鉄電車沿線の観光地

西鉄電車沿線の観光資源「九州国立博物館

西鉄電車のターミナル駅である西鉄太宰府駅から徒歩で訪れることができる博物館で、九州国立博物館があります。

この国立博物館は全国でも珍しく、日本でも最大級の博物館です。
展示物も九州の歴史に関するものが多く、去年は島津の篤姫展が開催されていました。

歴史好きな方なら1日いても飽きない施設です。

西鉄電車で、天神駅から40分で到着します。雨の日も便利な西鉄電車で観光してみてはいかがですが。
  1. 2009/04/29(水) 20:13:56|
  2. 未分類

西鉄電車沿線観光情報

西鉄電車沿線観光地


西鉄電車沿線には多くの観光地があります。

人気ナンバー1は、福岡1の観光地、太宰府天満宮です。

これは、有名な天神様を祭る神社で、お正月など全国でもベスト10に入る参拝客を誇ります。

さてこの太宰府天満宮ですが、西鉄電車の西鉄太宰府駅を降りて徒歩3分くらいでつきます。

太宰府天満宮までの参道にはいつも多くの参拝客が訪れ日曜日になると歩行者天国のように渋滞します。

福岡を訪れた方なら観光された方も多いでしょう。

西鉄電車なら渋滞もなく西鉄電車天神駅から40分くらいでつきます。
  1. 2009/04/28(火) 20:07:17|
  2. 未分類

西鉄電車沿線グルメ

西鉄電車沿線の美味しいお店

西鉄電車の西鉄太宰府駅前(歩道橋を渡り斜め前)には、九州でも有名なラーメン屋さんがあります。

ローソンの横なのですぐわかりますが、「暖暮」というお店です。

ラーメンで暖かい暮らしという意味でしょうか? 

九州ラーメンコンテストで第一位になったこともあり、お昼時には行列ができるお店です。

福岡には美味しいラーメン屋さんがたくさんありますが、太宰府天満宮の観光と合わせて九州no1のラーメン屋さんでお昼ごはんというのは、良い観光コースだとおもいます。

天神から西鉄電車で約30分でいけますよ(*^_^*)*天神~西鉄二日市しまで特急利用、乗り換えで2つ目の駅です。
  1. 2009/04/27(月) 19:58:18|
  2. 未分類

天神でビールを飲むなら”じゃんく”

福岡で一番の繁華街天神 

その中心は西鉄電車の西鉄天神駅を中心に広がってます。

九州の人なら、JRや高速バスで来るとこの周辺でお買い物など楽しむのではないでしょうか。

私鉄西鉄電車のターミナル駅である西鉄天神駅は三越や西鉄グループのお店がたくさんあり多くの若者や劇を見にこのビルを訪れます。

そんなビルの中にはお勧めスポットとして地ビールを楽しめて季節の食べ物が豊富にある”じゃんく”を紹介します。

このお店は博多のお勧め料理もメニューにありご飯を食べたい人で何を食べたいか迷っているのなら、とりあえずこの店にすると大丈夫です。

地ビールはもとより、地元のモツ鍋などもあり若者から年配の方まで大人気!

ぜひぜひ福岡天神でお立ち寄りの際は利用してみてください。

 

続きを読む
  1. 2009/04/26(日) 05:53:32|
  2. 未分類

西鉄沿線ぐるなびレストランガイドスタート

西鉄電車とぐるなびが協力

西鉄電車沿線には多くのグルメスポットがあります。太宰府の梅が枝餅”や久留米の“とんこつラーメン”柳川の“セイロ蒸・どじょう鍋・うなぎ料理”など他にもワキャー料理といいイソギンチャクの天婦羅などあります。

そんな名物を食べれるお店を「西鉄沿線Web」で発信します。

イベント情報やお得な情報など、各駅に焦点をあてた街歩きガイドなどのお出かけ情報満載のサイトなのです。

新企画は、レストラン情報を西鉄電車沿線に集中した案内を行い地域密着した情報を地元の方や観光客に紹介します!

西鉄二日市など、「二日市ホルモン」など美味しいお店がありますが、どんな新しい情報が掲載されるか楽しみですね!(^^)!

西鉄沿線ぐるなびレストランガイド






URL: http://www.gnavi.co.jp/nishitetsu/
  1. 2009/04/25(土) 21:25:14|
  2. 未分類

博多どんたく港まつりスタート

西鉄電車グループが恒例の花自動車を運行

福岡最大のお祭りである、博多どんたくがスタートします。

西鉄電車で多くの観光客が毎年訪れますが、日本でゴールデンウィーク最も観光客が集まるイベントです。

どんたくて意味は、ゾーンタークで、オランダ語で休日という意味です。

パレードあり花火大会ありの街をあげての大イベントです。


さて、地元西鉄電車グループでは、今年も花自動車に小学生をご招待します!

博多どんたくのパレードと一緒にメインストリートを運行します。

また「花自動車」のデザインもリニューアルされ新しくなります。

西鉄電車グループでは、6 台の花自動車を運行させ、どんたくを盛り上げます。

 







  1. 2009/04/24(金) 21:23:42|
  2. 未分類

西鉄電車信号見落とし(>_<)

福岡県久留米市で列車事故

福岡の私鉄である西鉄電車で信号見落としがありました。

この路線は福岡市の繁華街天神から大牟田を結ぶ路線で西鉄の主要路線です。

3月1日午前6時40分に、西鉄天神大牟田線の各駅停車駅である津福駅で、甘木発大牟田行きの下り普通電車が、対向電車である電車を待たなければいけなかったところ、約4分後の上り急行電車の通過を無視してしまい、そのまま駅を出発してしまいました。

幸い朝早かったこともあり事故が起きませんでしたが、この駅付近については線路が単線で、見落としに気付いた運転士が約145メートル先の踏切で停車しました。
危ない!

その後、運転士は運転指令の指示に従って津福駅まで引き返し、先に急行電車の通過を確認後に再出発しました。

対向電車の急行電車の運転士が異常に気づき停車したため事故は起きませんでした。

西鉄電車広報部によると、見落とした運転士は「信号を確認しないまま漫然と出発してしまった」とコメント。

交通量が少ない時間帯だったので良かったですが、正面衝突など起こったら、新聞の一面に載る大事故でした(>_<)

私も良く使うので本当にいつ遭遇してもおかしくないので、確認をしっかりして欲しいですね!

http://sankei.jp.msn.com/affairs/disaster/090301/dst0903011635004-n1.htm

  1. 2009/04/23(木) 21:22:52|
  2. 未分類

西鉄電車の大牟田線井尻駅人身事故

西鉄電車の井尻駅事故

西鉄電車の普通電車停車駅、西鉄電車の井尻駅付近では2008年10月24日に人身事故がありました。

住所は、西鉄井尻駅付近、井尻5丁目このあたりは住宅街でもあり、有名な福岡女学院大学の最寄り駅でもあります。

日本で初めて「セーラー服」を採用した学校です。周囲には女子学生の寮もたくさんあり、びっくりしたでしょう。

この西鉄電車周辺はよく人身事故がありますが、祟りでもあるのでしょうか…。

人身事故には消防車4~5台出動してました。

なんで消防車なんでしょうか?西鉄電車も事故を減らす対策をたててほしいですね!

周辺住人としては明日は我が身で本当に怖いです。





  1. 2009/04/22(水) 21:48:11|
  2. 未分類
次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。